クライミングジムソレイユ
youtubeアイコン
インスタアイコン
お問い合わせはこちら

愛知県長久手市熊田313 クライミングジムソレイユ

youtubeアイコン
インスタアイコン

登り納め登り初めはクライミング...

登り納め登り初めはクライミング...

2023/01/03

登り納め登り初めはクライミングジムソレイユ🌸🌸🌸

おはようございます😃
本日12月30日は11:00〜18:00にて、今年の最終営業日です。

既に新春課題35本に入れ替えており、早速登れますよ😊

12月31日と元旦はお休みです🐰

1月2日から初登りスタートですので、登り納め、登り初めは是非ソレイユで😄

今年も沢山ソレイユに来て頂き誠に有難うございます❤️

今年はどんな年でしたか?
去年の今頃は何をしていたかなぁ?
あ、外の看板を描いてました😂

一年色々ありましたね。
看板描いていた頃は、こんな年になるとは思っていませんでしたね。

新型コロナの影響を受けまくったのもありますが、仕事面はなかなかうまく行かない年でした。

ソレイユを何とか良くしようと、毎日試行錯誤。
開業10年で、毎日お客さんを観て登り、色んな課題を作り、ルートセットは成長したと思います。

が、体の衰えも自覚し、色んなセッターさんや色んな人に支えられてきました。

YouTubeも続け、どんな人にもトライして欲しく、少しでも役に立てればと頑張ってきました。

ソレイユを良くしようと、webサイト作成、動画編集、電子書籍出版(実は4部門で1位獲得しベストセラー作家になりました)、新たなビジネスの展開など、一生懸命頑張ってきましたが、失敗と改善の繰り返し。
色々と難しい。

色んな人とも出会い、そんな中、私はいつも病気に苦しめられる。
腎臓病とリウマチだけでもしんどいんですが、今年は狭心症で死にかけましたね😅

今は薬で様子を見つつ、たまに胸痛がある。

朝、目が覚めると、今日も生きててラッキーってな毎日です。

明日死ぬかもしれない!と考えた時、何をしますか?

最近よく考えます。

で、私は今ソレイユを運営しているので、精一杯営業する。
今日会えるお客さんとも一期一会である。

プライベートでも、会ってくれる人との時間がとても大切である。

もうすぐ自立するであろう自分の子供のとの時間も大切である。
食事を作ってあげられるのもいつまでか。

甘やかす訳ではなく、今私が出来ることをする。
子供を最優先にしてきたので、子育てに後悔はない。

今年は大変尊敬できる和尚さんも見つけた。
仏教なんて、何も分かっていなかった。
が、仏教の教えのお陰で、私の心はかなり穏やかになったと思います。
悟りを拓く意味も分かってきた。私にはまだまだですが、宗教って、怖いとかよく分からないと思っていたのですが、素晴らしい事を沢山説いている。
 
ITの若き師匠も増えた。皆スゴイ。

学ぶ事は多過ぎる。
時間は足りない。
この貴重な時間をどう使うか?

来年も1日1日を大切に生き、毎日を楽しみたいと思います。
私はあまり人と連んだりしない。
けど、1人で生きていけない事もよく分かっている。
自分に関わってくれる人、出会った人、一緒に時間を共有してくれる人にとても感謝している。
なので毎日がとても幸せです。
自分の幸せに気付けるから幸せなのよね。
年々幸せ度が上がっている。

明日死ぬかも?と思うとちょっとしんどいので、一年後生きてないかも?って思いながら生きてます。

そうすると、無駄に怒ったり無駄な事に時間を割いたり、嫌な人に会う事を避けるようになります。

嫌な人も捉え方を変えると嫌でなくなってきたり。不思議なものである。ここは成長したかも。

ちょっと宗教的な事も書いたので、引いた人もいるでしょう。

でも何も学ばず知らないで否定するより、学んでみると素晴らしい教えは沢山ある。

来年も固定観念は捨て、人との関わりを大事にし、新しい事を実行していきたいです。

今あるものは、いつかは無くなります。
人も物も自分も。今が大切と言うことがやっと分かってきた私です。

来年も1日1日を大切に行きたいです。

最後までお読み頂き有難うございます🙇‍♀️
来年も宜しくお願い申し上げます❤️☺️❤️
#クライミングジムソレイユ
#ソレイユ
#ボルダリング
#ボルダリング女子
#bouldering
#climbing
#shots
#YouTube
#ボルダリングの教科書
#ボルダリング名古屋
#ボルダリング長久手
#ボルダリング名東区
#ボルダリング日進
#初心者
#親子
#体験
#筋トレ
#ダイエット
#体幹
#オンラインスクール
#キッズスクール
#プライベートレッスン
#シニアクライミング
#お絵描き
#art
#レディースデー


名古屋で初心者も歓迎のジム 名古屋でクライミングを体験

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。